2010年1月17日日曜日

青空ガレージ工事2

工事中の青空ガレージ。コンクリートが入って石も貼られ、完成イメージが見えてきました。

右奥の四角い枠のようなものは市販物置を置くための基礎です。物置はツールワゴンを出し入れするような使い方もしたいと考えていましたが、その扉は建物側になるので無理かもしれません。
その手前は立水栓。その手前はバイクをチェーンロックで繋いだり作業時には腰掛けたりできる幅1メートルのサイクルストッパーです。
やはり目を引くのは床の石貼りだと思いますが、殺伐とした雰囲気にしないこと、オイルをこぼしたようなときにシミになりづらく汚れが目立たないこと、アプローチと連続したイメージにして少しでも狭い印象を解消することなどを考慮して選んだ仕様です。

機能面で正解かどうかは、ちょっとまだ…。そもそも庭を兼ねた青空ガレージを作り込むという話は聞きませんよね。だから完全オリジナル。やってみないと分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿