ETA 01:00
もっと自由に走りたい!
2010年1月17日日曜日
青空ガレージ工事2
工事中の青空ガレージ。コンクリートが入って石も貼られ、完成イメージが見えてきました。
右奥の四角い枠のようなものは市販物置を置くための基礎です。物置はツールワゴンを出し入れするような使い方もしたいと考えていましたが、その扉は建物側になるので無理かもしれません。
その手前は立水栓。その手前はバイクをチェーンロックで繋いだり作業時には腰掛けたりできる幅1メートルのサイクルストッパーです。
やはり目を引くのは床の石貼りだと思いますが、殺伐とした雰囲気にしないこと、オイルをこぼしたようなときにシミになりづらく汚れが目立たないこと、アプローチと連続したイメージにして少しでも狭い印象を解消することなどを考慮して選んだ仕様です。
機能面で正解かどうかは、ちょっとまだ…。そもそも庭を兼ねた青空ガレージを作り込むという話は聞きませんよね。だから完全オリジナル。やってみないと分かりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
自己紹介
nao
東京都, Japan
40代の二輪好き、一児の父、会社員です。20代後半に原付ベスパで二輪デビューして以来、中型スクーター、大型スポーツ、大型ツアラー、70'sベスパ、H-Dスポーツなどを雑食的に乗り継いできました。四輪は持たず10年ほどは毎日の通勤も二輪だったので走行距離はぐんぐん伸びましたが、それが足し合わせて20万kmを超えた30代後半の頃、アスファルトしか走れない自分はライダーとしてマズいんじゃないかと感じるようになりました。その後は、BMWのOHVフラットツインGSを手にし、KTMに乗り換え、ツールドブルーアイランド、ベイジンウランバートル(2006)、ラリーモンゴリア(2009)などの国内外ラリー競技にも無謀気味にトライしながら、どこでもスムーズに走れる自分になることを目指しました。このブログは、そんな僕が、なかなか上達しない自分に落胆して二輪から気持ちが離れかけちゃって、踏みとどまった頃から始めています。土の上は苦手だけれど、やっぱり無性に克服したい。あらためて少しずつ上達しようと思っています。
詳細プロフィールを表示
登場するマシン
【KTM 625SXC】06年のベイジンウランバートルと08年のラリーモンゴリアで炎天下の砂漠や深夜の荒野を走った相棒。曲がれるか止まれるかとは関係なく簡単にスピードが乗ってしまうヤバいマシン。
【HONDA CRF230F】当分バイクには乗りたくないし625SXCは怖いと思うようになっていた自分への提案として09年に購入したプレイバイク。長距離は得意とは言えないので基本的にはトランボ搭載機。
【HONDA CRF250X】11年に購入した次期主力ファイター。将来的にはラリー機に育てたいと思っているんだけど維持費を節約するため陸運局登録を先送り中。
ブログへのリンク
I love free ride
ゲレンデシュポルト レーベン ドライ
Diaries of JJ
なまらだべっさー
KLE400でTBIに二度行ってきたブログ
林道ファン
轍と莫迦の日々
HPへのリンク
SSERオーガニゼーション
サラ・エンデューロ・イクスペリエンス
最近のコメント
読込中...
記事カテゴリ
625SXC
(26)
CRF230F
(25)
CRF250X
(1)
ツーリング
(28)
ライディング
(16)
ライディングギア
(6)
青空ガレージライフ
(12)
過去の記事
►
2011
(18)
►
9月
(1)
►
8月
(2)
►
7月
(3)
►
6月
(1)
►
5月
(3)
►
3月
(2)
►
2月
(3)
►
1月
(3)
▼
2010
(58)
►
12月
(2)
►
11月
(3)
►
9月
(7)
►
8月
(3)
►
7月
(2)
►
6月
(3)
►
5月
(7)
►
4月
(6)
►
3月
(8)
►
2月
(7)
▼
1月
(10)
青空ガレージ工事6
青空ガレージ工事5
青空ガレージ工事4
青空ガレージ工事3
青空ガレージ工事2
青空ガレージ工事1
青空ガレージ、ビフォー
ペダルと足の位置関係
新年あいさつ
走り初め
►
2009
(8)
►
12月
(8)
0 件のコメント:
コメントを投稿