2010年1月2日土曜日

走り初め

今年最初のランは、自走でいつもの練習コースに出かけてきました。

水たまりセクションが、連日の好天で完全ドライです。あまり面白くありません(笑)。

プチヒルクライム&ダウンヒルで遊べる築山セクションも今日は完全ドライコンディションです。

築山では、滑る日とは趣向を変えて、なるべく低速で登ったり降りたりする練習を繰り返してみました。
今日のメイン課題は、ゴロゴロ石セクション。

いつもスピードを出せないのはフロント抜重が足りないせいだと考えて、時速35キロ、リア荷重を意識したスタンディングフォームでアクセルも開けつつ飛び込んでみました。結果は、カキン!ガシャン!と、痛い転倒(涙)。

どうも納得がいかないですが、時速15〜20キロで半クラッチも使ってブオッブオッといけば縦横無尽に走れます。それが僕には限界のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿