2010年9月11日土曜日

X2ヘッドライト

ELD500でのナイトランが楽になるといいと思ってショップに頼んでいたHIDヘッドライトが到着しました。
KTMの純正パワーパーツにも採用された Trail Tech のX2ライトです。
625SXCの純正ヘッドライトはH4バルブなので、まずデイトナのH4型コネクタを使って変換コードを作りました。ライトスイッチも無改造にしておけば、いつでも純正マスクに戻せるはず。
上下2段のうち小さいほうのランプは見るからにスポットふうなので単独では使えないだろうと思い、ロービームはポジション球の線から電気を引いて、ロー時でもハイ時でも点灯できるようにしました。スイッチオフで全消灯、ローで大きいほうだけ点灯、ハイで両方点灯のつもりです。
では!というわけで、スイッチをローに入れてみます。
うわっ。小さいほうが点灯するの?何か間違えた?
結線は間違っていません。あわてて英文の説明書を見たら、ロービームは2インチ径、ハイビームは4インチ径と書いてありました。これが正解です。
本当はこっちにもお金をかけたかった…シックスデイズエクストリーム欲しかったなあ!と思いながら長期在庫の新品MT21を前後に装着。ラージタンクも装着。ELD500、準備オッケー?

0 件のコメント:

コメントを投稿