2010年9月26日日曜日

房総ツーリング

今日は、千葉南部の林道をarithさんと走ってきました。
まだ新車に近い彼のKLX250がキレイすぎるので外装を慣らそう!なんてことを相談しながら(ひどい)、房総に幾つかある悪路で有名な所に行ってみようという約束をしていたのでした。
今日の主なメニューは、竹岡林道、六本木林道、東粟倉支線。
どの線も噂に違わず荒れていて面白かったですが、いちばん苦戦したのは竹岡林道の登りだったと思います。
クレバス多めの路面に水が湧いていて、いったん停まってしまうとグリップしない…。arithさん途方に暮れています。
230Fの僕は東粟倉支線でペースを上げてみたところコントロールを失ってコーナーのイン側にオーバーラン。追い付いたarithさんに助けてもらいました。やはり林道では仲間がありがたいです。

とくに房総一帯には詳しくないツアーリーダーでスミマセンでしたが、初めての所が多くてワクワクしました。
房総には近々また行ってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿