2010年5月5日水曜日

林道ツーリング

ゴールデンウィークはサラエンデューロの先輩たちと連泊で諏訪方面の林道を走ることができました。
快走フラットダートから先へ続いているかどうかも分からないシングルトラックまで様々な状況を走るなか、今回は、これまでとは違う自分を感じました。いちいちスリップダウンを怖がっていないし、ずいぶん先のほうに視線が向くようになっています。その結果、ライン取りの自由度が格段に増しています。
これはきっと、冬の間の地味な練習の成果が出たからじゃないでしょう。林道を走りたいと積極的に思えるようになった意識の変化こそが効いているんだと思います。
一方で、トラックを逸れて斜面に落ちてしまったときのセルフリカバリーが上手くできず、体力ばかりが消耗して慌てました。林道での走りを楽しむ以上は引き上げの技術も備えないとまずいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿