2010年3月8日月曜日

物置の照明

暗い時間にフラッシュライトを片手に物を探すことが少なくないので、青空ガレージに置いている物置に照明を付けました。
照明と言っても、ホームセンターで買ってきたスティック型の作業灯を天井に仮固定しただけなんですが、シーソー式の手元スイッチも手探りで操作しやすいし、チラ付きもないし、調子いいです。
使ったのは千円台で手に入る日動工業の「ハンディーライト」8Wインバーター式蛍光灯。もちろん手に持って本来の用途にも使えますが、防水型ではないため青空ガレージで使うことは少ないでしょう。そう思って5メートルの立派なコードは短く加工しました。

しかしこの雰囲気、何かに似ているように思います。
冷蔵庫でしょう〜。

仕事や家のことで夜中くらいしかバイクに乗れない日が続いています。でもまあ、こんな小さなことでも何かバイク絡みのことをしていると気が晴れますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿