2009年12月18日金曜日

洗車問題

ごく最近引っ越しをして、写真のような場所にマシンを停めています。

玄関へのアプローチも兼ねた細長い駐車スペース。このバイク置き場を我が家では第2駐車場なんて呼んでいて、トランポ積み降ろしが楽なのが嬉しい点ですが、ここでマシンを洗うのはちょっと難しいことが分かってきました。スペース全体が泥だらけになり、泥水は前面道路の公共下水道にダラダラと流れ込んでいきます。とても非常識な感じで、ご近所には決して見られたくありません。

仕方がないので、幅が1.8メートルしかない猫の額のような庭で隠れるように洗車をしています。ここなら地面が土のままなので泥が流れ出す問題がありません。しかし水はけが悪いんですね。マシンを洗い終える頃には地面はドロドロで、タイヤの汚れと足の汚れをどうしようもなくなります。
早かれ遅かれこの狭い庭もタイルやレンガで舗装することを予定しているので、ついでに浸透桝・泥溜桝を設置してはどうなんだろうと考えています。つまり泥を宅内処理してしまいたい。さてどうなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿